且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

シェイピングセミナーに参加してきました。


おはようございます!

 


日曜日はシェイピングセミナーを受講してきました。

 

 

講師の青木先生は

長きにわたる活動が評価され、この度行動分析学会の実践賞を受賞されました!素晴らしい👏

 

 

シェイピングのセミナーは何回か受講してるのですが、毎回様々な気づきがあります。

 

行動を見る時に

1箇所に集中し過ぎて案外他を見れて無いな~っていうのが今回の反省点。

動画を見直してみると

クリックのタイミングも遅い時もあったり。

 


でもシェイピングはとても楽しいし

犬たちとの遊びの1つとして

もっと取り入れていこうと思いました。



このセミナー、

大阪でも予定してるそうです。

シェイピングって何??っていう人でも問題無しです。グループワーク楽しいですよ♪♪

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村