且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

貸別荘まったり旅。part3

 

おはようございます!

 

 

 

 

旅行に行く時に1番頭を悩ませるのが

アンココ VS ニコ問題。

 

基本的には

旅先でもいる場所を分けてるのですが

最近のニコはだいぶ落ち着いてきたので

全員が集まる団欒の場には

ちょっとした工夫をして一緒に参加する事が増えてきました。

仲間の協力あってのことですね!

 

 

f:id:ancoco5535:20201125132558j:plain

アンココには特設テーブルを用意♪♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201125132623j:plain

ホッピーは椅子を使って生首参加(笑)

チーズをガン見(​ *´꒳`*​)

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201125132800j:plain

甘えん坊コッタンはパパの膝の上♡

 

 

 

そしてニコは…。

 

f:id:ancoco5535:20201125132828j:plain

かーちゃんの膝の上で分け前をゲットしてルンルン♪♪

 

 

 

なるべく距離をとって

視線に入りにくい横並びに座ることで

だいぶ一緒に居られるようになってきました!

 

まぁ…。

アンココは食べ終わるとすぐ寝てしまうとか

ニコの右目もかなり視力が弱くなってるとか

飼い主としてはあまり喜べない事情も手伝ってるのだけどね。

 

でも同じ部屋で

楽しいや美味しいを経験するって大切な事だし、何より匂いでお互いを感じてるはずだからね(*´ω`*)

視線さえ合わなければもう怒らなくなったニコなのでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村