且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

情報の更新を。

 

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211126103611j:plain

眠い時のニコの顔です♪

 


今日も素晴らしく良い天気(^^)

アンココニコとお散歩に行って

草の上でボヤボヤしたいな~。

 

仕事も間もなくひと段落するので

1日くらいお休み取って実現させたいな。

ただ、

ひとりだと3頭連れて行けないのが 悩みの種。

3頭引きは自信が無いな~。

 

f:id:ancoco5535:20211126103633j:plain

 

先日SNS

2頭引きのリードがネジネジになってしまって

体がぶつかりながら歩いてる動画を見ました。

むしろその方が散歩しやすいというような内容の投稿だったと思います。


お散歩トレーニングで

リードが変わっただけで

犬の表情とか歩き方が変わるのを目の当たりにしてるので、こういう動画は本当に胸が痛む。


犬についての常識がどうしたら更新されるのかな?

成長過程で現れて当然の甘噛みすらも

罰して止めさせる人がまだまだいるくらいだもんね。


 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村