読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ワンコ時計とココニコの距離。

おはようございます!

 

昨日は山梨日帰り出張でした。

f:id:ancoco5535:20170131195605j:plain

南アルプスの景色が本当に大好き😊

こんな景色が毎日見れるところに住むのが夢だなあ。

一昨年参加した八ヶ岳わんわんウオークで初めて訪れて、その環境の素晴らしさにすっかりやられました😝

 

甲府には商品製作をお願いしている工場さんがあるんですね。

パソコンとFAXがあれば問題なく仕事ができてしまうんですが、そんな時代だからこそこちらから出向いて一緒にごはん食べたり、工場内を見学したり、商品の相談をしたり。

頻繁には行けませんが、そういう時間を大切にしています。

 

 

道路も空いていたのでいつもより少し早めに帰宅。

アンココニコはどうやら時計を持っているらしく、いつもの帰宅時間近くになると起きてドアの近くにスタンばってるようなんです。とくにココね。

それが今日みたいに早く帰ったりすると、予想外のことに一瞬の間があって飛び起きてきます😝😝

犬ってすごいな〜!と思う瞬間のひとつです。

まだ日本に入ってきていないようですが、犬は時間も匂いで感じている。。という内容の本が出版されたようですね。

想像しただけでなんだかワクワクします♪

翻訳されたら絶対読まなきゃ!

 

 

f:id:ancoco5535:20170131203827j:plain

嬉しすぎてグニャグニャになって甘えてるニコ😁

 

 

ごはん食べ終わったら。。。

f:id:ancoco5535:20170131203859j:plain

 珍しいペアがシンクロしてる😝😝

 

なんとか揉め事も少なくなってきたなあ。。なこの頃。

少しホッとしてきましたー!!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村