且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏の宴。

 

おはようございます!

 

 

 

また東京は雨です〜。

もはや梅雨に逆戻りか!?

 

今日はニコちゃん、東大生の日です。

今後のお薬のこと、相談してきたいと思います。

 

 

さて。

昨日はお誘いをいただいて

イタリアワイン屋さんの店主さんの家にお邪魔してきました😊

店主さんのブログ⇒イタリアワイン屋のアスティ

 

駅まで迎えに来ていただいて

小石川の町をアスティくんに案内してもらいながら家まで。

東京の歴史が色濃く残っているこの辺りの雰囲気は

なんか落ち着くものがありますね〜。

 

 

店主さんが朝早くから準備してくれていた

お料理を並べてさっそく乾杯です♪

 

f:id:ancoco5535:20170816075604j:plain

 

ちなみに、かーちゃんが昨日作った

<揚げ野菜の煮浸し>やら<トマトとアボガドのツナサラダ>なんかも

持参したんですよ♬

とーちゃんは「3年ぶりにかーちゃんが作った。。。」なんて

紹介してたけど。。。😠😠ケンカ売っとるね。

 

 

f:id:ancoco5535:20170816080154j:plain

ココもオヤツくれる人は誰かな〜?って観察中!

 

f:id:ancoco5535:20170816080537j:plain

果報は座って待て!

 

f:id:ancoco5535:20170816080835j:plain

おやつを持つと、とーちゃんも人気者😂😂

 

 

f:id:ancoco5535:20170816081026j:plain

「食べほうだいは楽しいわー💓」

 

 

店主さんのご近所さんで

穏やかな保護犬さんと暮らしているシュートくんママ。

残念ながらシュートくんはちょっと首を痛めていて来れなかったけれど

シュートくんのママにアンココもたくさん可愛がってもらいました😊

アンコなんて寄り添って座ってたね😁

 

 

今回は、電車で行く時点でニコの留守番は決定してしまったけど

いつかはみんな揃って遊びに行きたいな〜と思います。

その時はよろしくお願いします!!

色々と準備や後片付けありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村