且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ぴとっ♪とココちゃん。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の予報では午前中雨のはずだったけど

薄曇りの寒い朝です。

先週は暑かったのにね〜💦

この極端な気温差は人も犬も体調崩しやすいので気を付けましょうね!

わが家のココも、な〜んとなく元気がないです。

注意して様子を見たいと思います。

 

 

 

さて。そんなココちゃん。

 

f:id:ancoco5535:20181014093646j:plain

 

パソコンを開いていたりすると

足にフワッとモフモフの感触♪

 

f:id:ancoco5535:20181014094110j:plain

 

こんな感じでどこかをくっ付けて寛ぐことも多いです😊

 

 

こういうことも<分離不安>なのでは?と心配になる飼い主さんもいるとか。

犬はとても社会性が高い動物だということを知ると

側にいたい、側が安心というのは当然のこと。

むしろ飼い主との間に愛着がきちんと育っている証拠で喜ばしいことなんですよね。

 

 

本来、より愛おしいな〜と感じる行動に対して

大丈夫なの?と不安に思うのではまったく違ってしまいますよね。

やっぱり<知ること>って大事。

 

 

今はそう思うかーちゃんも

たくさん間違えてやり直してきたんですよね〜。

 

やり直しの犬育て。 - 且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

 

当時の気持ちを忘れないようにたまに読み返す過去ブログ。

この過程があるから、ニコを育てられてるんだなと思う。

当時は自分のイライラを一生懸命おさえてたけど

今はニコの行動にイライラすることはほぼ無いんですよね。

少しはかーちゃんも成長したということか!(笑)

 

 

 

今日は特に予定もないし

お散歩行ってのんびり過ごしたいと思います♪

みなさんも楽しい一日を〜!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村