且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏は無理せずね。

 

おはようございます!

 

 

ものすごい湿気と暑さで

ちょっとおかしなことになってた昨日。

 

夕方会社を出たら世界がオレンジ色になってました😊

https://www.instagram.com/p/BWFKrJlFfnU/

電線がジャマ。・°°・(>_<)・°°・。

 

この時点で19時過ぎだけど、

まだ気温が30度くらいあった気がします。

湿度も高くてモワ〜ンとしてた😭

 

 

帰宅後とーちゃんと協議の末、夜ん歩は中止しました。

こういう時アスファルトと土の差がでますよね。

 

人間は去年と今年の体力の差ってゆるやかですけど

ワンコの1年は大きいですよね。

そして電池が切れる瞬間まで動いてしまうのがワンコ。

 

お散歩はとても大事だけど

夏の間は気温や湿度と相談しながら

無理しないで過ごしたいと思います。

秋を迎える頃、ガクンと疲れが出ちゃったりするからね。

 

 

なので。

この夏は家の中でできる遊びのレパートリーを

増やしたいな〜と思っています。

 

f:id:ancoco5535:20170703230025j:plain

その中のひとつ。クリッカー

何しろ飼い主しだいなこのゲーム。

犬の動きを見る良い練習にもなりそうです。

ニコはすでにクリッカー大好きで

登場すると尻尾をふって大喜び💓

 

飼い主の技術不足ゆえ、

なるべく簡単そうな動作から練習しています♪

 

寝てるときのニコはいつも微妙に足を動かしてるよ( ´艸`)

土曜日、散歩してクリッカーで遊んだら

さすがに疲れたニコ。

足を微妙に動かしながら昼寝してました😂

 

前は全員で探せゲームが定番だったけど

おやつ絡みで揉めることが増えてきてしまったので

しばらくお休みしてます。

アンココニコで仲良く遊べることを

ちょっと思案中。

 

 

 

天気予報によると、何やら台風が接近しているとか。

最近の台風はこんな時期にやってくるんですね〜😲

 

新潟では大雨警報が出て、河川もかなり増水しているみたいです。

あちこちで、これ以上の被害がでませんように。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村