且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

誕生日に思う。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はかーちゃんの誕生日でした♪

そして偶然にもストロベリームーンとうことで。

 

f:id:ancoco5535:20190617235119j:plain

 

お散歩中にしっかり月の光を浴びてパワーチャージ。

なんだか良い一年になりそうです!

ちなみに鈴木福くんも昨日誕生日だったみたい😊

 

 

そしてたくさんのお祝いメッセージもありがとうございました!

 

 

朝起きてまず頭に浮かんだのは。。。

「人生楽しもう♪」ということでした。

 

 

いつどうなるかも分からない世の中。

年齢的にもそう。

だから興味を持ったものにはどんどんチャレンジしてみたいな。

久しぶりにそんなことを思いました。

 

 

ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

 

 

最近読んだこちらの本。

きっと賛否両論あるんではないかな?という内容で。

かーちゃん的にはすぐには結論出せないと思う部分もあったけど

共感できる部分が多々ありました。

 

 

大人になるって

自分で選択して自分の人生を生きる事。

言葉にすると簡単だけど、

いろんな理由をつけて自分で選択する事を逃げがちなんですよね。

でも子供には出来ない選択も、大人なら出来る。

不安があったとしてもその方がきっと楽しいし豊かな人生。

重い内容の本だったけど

受け取ったメッセージはそんなポジティブなものでした。

 

f:id:ancoco5535:20190618004323j:plain

 

さあ。家族みんなで楽しんで行こー!

 もちろんアンコもだよ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村