且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

とにかく平凡な毎日を。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は

ココの誕生日にたくさんのメッセージをありがとうございました(^^)

ちゃんと読んで聞かせましたからね♪♪

首を傾げて神妙な顔をしてましたよ(〃艸〃)

 

 

f:id:ancoco5535:20200311091652j:plain

ふんごーzzzって感じかな?

 

 

1日雨で散歩にも行けなかったココは

夜ご飯を食べると早々に

主役らしからぬ姿で

爆睡しておりました~(笑)

 

 

 

いただいたメッセージの中に

 

<変わらず平凡な毎日を>

 

という言葉がありました。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200311093227j:plain

 このお手々。。(笑)

 

 

若い頃は平凡なんてつまらない、

安定なんて要らない…って思ったもんだけど。

 

 

今は、

昨年と変わらず

昨日と変わらず過ごせるって

なんて幸せなことなんだろうと思うようになりました。

そしてそれが案外難しいってことにも気が付いちゃったな。

 

 

f:id:ancoco5535:20200215121355j:plain

 

 

9年前の今日

東日本大震災が起きました。

まだまだ前に進めない人もたくさんいるんですよね。

 

そして今回のコロナウイルスの影響で

窮地に追い込まれてる人もたくさんいるはず。

かーちゃんの仕事も少なからず影響を受けています。

 

 

f:id:ancoco5535:20190430080403j:plain


 

愛犬たちの寝姿に

思わずクスッとしてしまうような

そんな小さな幸せで世の中が満たされますように。

心からそう願います。

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村