且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

歯磨きその後。

 

おはようございます!

 

 

 

警戒するようになってしまったココの歯磨き。

少しずつ出来るようになってきたよ~のその後です。

 

f:id:ancoco5535:20201110101017j:plain

 

今朝は

アンコの歯磨きをしてるかーちゃんの後ろでウロウロ。。

まるで「私は?私はするの?」って聞いてるみたいに

立ち止まってはかーちゃんの顔を見上げたり(笑)

 

呼ばなくても

自分から近づいてきてスタンバイしてくれるようになりました。

良かった(^^)

 

 

でも。

だからといって「さあ!次はココの番だよー!」と

こちらが前のめりでやる気を見せれば

「そんなに張り切られても困るー。」となるのです。

面倒なヤツだけどお蔭でいろいろ勉強になるよ。

 

もう少しすんなりと始められると良いのだけど。

何がベストかまだまだ検討の余地がありそうです。

 

 

歯磨きはちゃんとやれてるのでご安心を♪

 

 

f:id:ancoco5535:20201110101104j:plain

 

 

今日も仕事してるのがもったいないくらい良い天気!

日中お散歩に連れていける飼い主さんたちがうらやましいな。

わが家は週末思い切りワンコ孝行するとします!!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村