且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

歯の健康管理。

 

おはようございます!

 

 

 

ココの歯の骨は順調に再生しているようで

歯周ポケットの深さも良い感じになってきました。

 

 

ただ奥歯の裏や

歯と歯の間の磨き残しを指摘され…( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ…頑張るけれどもー。

一応毎日歯磨きはしてるわけで。

 

飼い主が気合い入れ過ぎて

ココにとって苦行になってもね💦

せっかく逃げずに協力してくれるようになったのだから台無しにならないように。

頑張り過ぎずに頑張ります。

 

気を付ける箇所が分かって良かったって事ですね♪♪

 

 

酷くならなければ

簡単な鎮静で綺麗にしてもらえるから

これからも定期的に診てもらう予定です。

次は年末くらいかな。

 

 

 

アンコにも

もっとずっと前に同じ治療をしてあげられたら良かったな。

 

ニコも歯磨きはしているけれど

一度診てもらおうかね~。

 

歯の健康管理はなかなか大変です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村