且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

春近し。

 

 

おはようございます!

 

 

 

気持ちの良いお天気の金曜日です♪

気が付けば2月も来週で終わりですね~。早いわー。

 

 

f:id:ancoco5535:20210219103001j:plain

 

久しぶりに立ち寄ったスタバでは

商品や販促品もろもろがすべてピンクになってました~♬

春がすぐそこまでって感じですね。

 

ウキウキする気分とは裏腹に

お天気が安定しないことによる不調も出やすいので

人も犬も頑張りすぎずのんびりと過ごしましょう~。

 

 

f:id:ancoco5535:20210219103100j:plain

 あたためるのだいじよー。

 

 

そんな私も

実は夜に何度も目が覚めたり、血圧が高めだったり不調が続いていまして。

 

今週から平日は禁酒!

代わりに自律神経を整えるハーブティーを飲んで体を温めて。

そして食べるものを気を付けるように過ごし始めて

昨夜はやっと一度も目が覚めなかった(^^)/

 

年齢的に仕方ない部分もあるんだろうけど

それでも何とか自分で整えられる術をあれこれ模索中です。

 

 

 f:id:ancoco5535:20210219103312j:plain

 

そしてもうひとつの懸念材料はアンコの口腔事情。

相変わらず歯磨きは喜んでやらせてくれるけど、左上に痛い部分があるみたいなんですよね。

他の歯もこのままで良いのか疑問な歯もあり。

歯医者に行って相談してこようと思います。

 

歯磨き続けてきたけど

残った歯を守れなかったな…。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村