且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

いろいろあるなー。

 
おはようございます!
 
 
 
 
 
アンコの2回目の術後検査が13日になりました。
ちょうどエリカラ生活21日目です。
 
 
 
とーちゃんは「早かったなー。」なんて言ってたけど、私にとってはめちゃくちゃ長かった💦
これは性格の違いなのか!?
 
 

f:id:ancoco5535:20210411092104j:plain

13日でエリカラ生活終わると良いね~。

 

 

 

バタバタしてる時って何かと重なるもので。

実はココが膀胱炎になってしまいました。

トイレで何度もしゃがむけど出ない…。

 

そう言えば

横浜のお散歩トレーニングに参加した時に

何回も排泄するからおかしいな?と思っていたんですよね。

ココは普段そんな頻繁にマーキングしたりしないのでね。

草の上だから出てないのに気が付かなったんです。

 

そう言えばは他にもあって

何回かトイレで伏せしてた事も。

その時は

「何でそんなとこに座ってるの~?」って言って

こっちにおいで~って呼び寄せたりしてました。

先生によると、

膀胱炎の犬あるあるらしく。(と言っても、その行動をするから必ず膀胱炎と言う訳ではありません。)

 

 

f:id:ancoco5535:20210411093727j:plain

今はすっかり元気です♪♪

 

 

ただお薬はまだ飲んでるので

めちゃくちゃ水飲むし、トイレの回数も多いです。

膀胱炎はクセになるらしいので今後の要チェックだな。

 

 

f:id:ancoco5535:20210411095115j:plain

 

そしてニコは

右眼が半分くらいしか開かない日があって

「お前もか!?」となったけど

その後普通に戻ったので目薬しながら様子をみています。

 

 

ニコの目も決して良い状態では無いからね。

目ヤニも涙も多いし、

ココと一緒で涙が貯まらずに全部流れてしまってる感じです。

 

 

とまぁ、心配は尽きないけれど。

生きているといろいろあるのはみんな一緒だからね。

深呼吸して頑張りましょう~♪♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村