且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

記録のススメ。

 

おはようございます!

 

 

昨日

ブログをアップしてすぐ

近くのドラッグストアに直行。

人生初の花粉症の薬を購入しました。

 

昨晩は薬を飲んでから寝たのだけど。

口の中がカラッカラになり夜中に目を覚ましましたよ…^^;

副作用として確かに書いてあったけど。

かなりなものなんですね~。

 

でも

くしゃみ、鼻水はだいぶ楽かもです。

これなら頑張って飲むな。

 

 

今朝も可愛いニコたん♡

 

 

ニコの眼科の件。

事情をお話したら割とすぐに診てくださることになりました。

(ココの時は3ヶ月待ちでした。)

 

いろいろ聞かれることを想定して

眼圧の変化やお薬を時系列で書き出したりしています。

 

そんな時にとても役に立っているのがこの受診ノート。

 

診察内容が載った領収書とか

眼圧結果として頂いた紙をただ貼るだけ…( ̄▽ ̄;)

たまに気になったことをメモとして書き添えることもあります。

 

たぶん私よりもっと綺麗に丁寧に

記録されてる方もたくさんいらっしゃると思うけど、ズボラな私にはこれが精一杯。

 

その日付けを辿って

ブログを遡ると「この頃は涙焼けが少ないなぁ」

とか写真で確認出来るんですよね(^^)

 

もしまだの方がいらっしゃるようでしたら

ぜひおすすめです。

今はアプリもありますよね。

チャレンジしたけど私にはノートの方が合ってました…( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村