且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

飼い主失敗。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は雨が降り出す前にお散歩行く事が出来ました!良かった(^^)

 

f:id:ancoco5535:20211026101626j:plain

 

お散歩中盤で

アンココが匂い嗅ぎしてる所に

いきなり後ろから近づいてきた芝犬さん。

 

登場のしかたにかーちゃんがビックリしてしまって

リードをギュッとした瞬間

ココが「ワン!」。

 

 

すかさず距離を取ったのだけど

相手にはその意味が伝わらなかったのか

また近寄ってきて目の前を横切って横断歩道を渡って行きました。

 

アンココ揃って「ワン!ワン!」

そりゃそうだよね~(^^;

 

 

昔だったらワンじゃなくてギャンだったし

飼い主の声も届かないくらいだったから

アンココは落ち着いてるし

成長してるな~って思いました。

 

 

それに比べて飼い主は

そういうとっさの時、どうしてもリード引き気味になっちゃうって進歩してないなー💦

2頭引きだとなおさら難しい。

 

f:id:ancoco5535:20211026103533j:plain

 

気を取り直して

今日からまた頑張ろー!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村