且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ペットドック@nico

 

おはようございます!

 

 

 

今朝はごはんを食べようとしないココ。

少し気持ち悪さがあるのかな~?って感じでした。

 

f:id:ancoco5535:20211005101019j:plain

 

手の平にほんの一口分乗せて差し出してみると。。。食べた♪

それを何回か繰り返してるうちに

お皿からガツガツ食べ始めました(^^)

 

食後の薬では

昨日まで喜んで食べていた

薬を仕込んだ投薬ちゅーるも食べず。。。

昨晩盛り上がった<どっちどっちゲーム>をしてみたら

あっさり食べた。。。( *´艸`)

 

でもたぶん体調は万全な感じではなさそうなので

ちょっと注意して見守りたいと思います。

 

 

 

さて。

土曜日はココを病院に預けたあととんぼ返りして

ニコをペットドックへ。

 

f:id:ancoco5535:20211005101109j:plain

 

右目に続き眼圧が下がってしまった左目は

点眼の効果がかなり出ていて基準値内に戻っていました。

右目は変わらずです。

 

 

昨年から指摘されていた背骨の変形。

今回もかなり悪いということでレントゲンモニターの前に呼ばれました。

アンコもずっと同じ指摘をされてるのだけど

ニコの画像は比べ物にならないくらいの状況だというのは

素人の私が見ても分かりました。

 

f:id:ancoco5535:20210809110038j:plain

 

ただそこまでの痛みは出てはいなさそうなんですよね。

背中が少し丸いのは気になるところだけど。

 

原因については

恐らく経年劣化=老化ではないか?と。

4~5歳から出てくる子もたくさんいるそうです。

 

 

何かニコってつくづく。。。(涙)

 

滑るのがいけないとの事なので住環境を整えつつ

気を付けてみていくしかないのかな。

 

 

血液検査の結果は何ともありませんように。

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村