且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココとニコの眼について。


おはようございます!

 

 

 

今日も気持ち良いお天気です♪

昼間は少し暑いですけどね。

 

 

 

さて。

三連休中に受診した

ココとニコの目の件です。

 

 

 

ニコとは再び電車に乗って行ってきました(^^)

 

 

2回程バッグをガリガリしたものの

「おしまいね。」で止めてくれて助かりました。

 

その時以外はバッグの中でまったり。

 

できる子ニコです(*^^*)

 

 

 

前回両眼共に上がっていた眼圧は

目薬でしっかり下がっていました。

 

 

今のところ

緑内障に進んではいないので

その点はホッとしているんですけど。

 

なかなか安定しない事に対しての迷いも

率直に伝えてみました。

 

台風の日だったからキャンセルもあったらしく。

珍しく空いていたのでゆっくりお話しすることができました。


難しさは多々あるけれど

今後も先生と相談しつつ

ニコが快適に暮らせるようにサポート出来れば良いなぁと思います。

 

 

 

ココの眼圧はまだ少し低めなんですが。

 

充血もしてないし

目もちゃんと開いているので

点眼を継続しつつしばらく様子をみることになりました。

 

やはり眼球にできた傷に違和感を感じていたのかな?

 

 

来月はアンココニコ揃って秋の健康診断です。

今回は

事前に詳しくみてほしい事を書き出して

先生に渡そうと思います。

 

いつも後から「あー!あれ聞けば良かったな…。」って思うからね(;^ω^)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村