且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちょうど1年です。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はニコのトリミングでした。

 

f:id:ancoco5535:20211101101759j:plain

 

ニコの様子に合わせて

施術スタイルもいろいろ変わるので

毎回仕上がりは微妙に違います(^^)

 

今回はいつもより丸っこく仕上がって

可愛らしいイメージ♪♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211101101836j:plain

 

最近はお店に到着すると

まずはアンココと一緒に庭の探索をして排泄。

⬆️関係ない時に来て過ごすのはアンココにと っても良い練習になってるんです(^^)

 

その後は部屋に入って

トリマーさんから持参したオヤツをもらったりしてウロウロ。

そしてかーちゃんが抱っこして足裏バリカンと爪切りを。

この間も雑談しながらリラックスしたムードでね♪♪

 

 

今のサロンに通い始めてちょうど1年。

ニコは(アンココも)震える事もなく

トリミングサロンに通えるようになりました!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村