且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今年もコツコツと。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は気圧がドドーンと下がって

その後上昇していくという激しい1日でした。

 

f:id:ancoco5535:20220111213322p:plain

 

 

ニコは気圧に影響を受けやすいので

大丈夫かな~?と思っていたら

案の定留守番中に少し吐いたようで

シーツが汚れていました。

 

こういう時に前脚カミカミが激しくなるのも

お天気が関係してるのかな?って

確信は無いけど感じています。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20220111214040j:plain

 

その後はとても元気にしてるので心配はないですよ~(^^)

 

 

以前は気分的な面でも影響を受けてしまっていたようで、イライラしたりしてたけれど。

今ではずいぶん穏やかさんになりました(^^)

 

 

犬の学びの中で<気象痛>なるものがあるって事を初めて知って。

自分自身があまり影響されないから

考えた事も無かったんですけど。

 

年齢を重ねる毎に

少しずつ自分でも実感する部分が出てきて、

より思いやれるようになったかな~って思っています。

 

今年もずっとお世話になってる学び舎で

知識を深めつつ、

言葉が話せない犬たちの気持ちに寄り添える人を目標にコツコツ進みたいです。

 

今日はカラッと晴れて気持ち良い天気になりました。

早く帰ってお散歩行こう♪♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村