且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ショック。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は午後から

遅くなっていた狂犬病ワクチンのため

3ワンと病院に行ってきました。

 

本当は先月行きたかったけど

この時期の病院は激混みで予約取れたのが昨日だったんです。

 

 

 

ついでにアンコとニコの眼圧も測定。

特にニコの白内障の右眼の状態が良くないので

念入りに診てもらいました。

 

アンコの眼圧はすっかり基準値内に。

目薬も一旦止めて様子を見ていくことに。

 

 

 

 

 

白内障からぶどう膜炎を起こし

ずっと低かったニコの眼圧ですが

なんと…今回は33と大幅に上がっていました。

 

低めでも最近はまあまあで推移してただけに

ショック過ぎて…(><)

 

 

眼球が出て見えてたのは

やはりそのせいだったんだな…。

 

 

 

 

どうか緑内障に進まないでおくれ…。

 

 

今日から眼圧を下げる目薬を

1日1回から始めます。

 

そして日曜日に再診です。

 

 

次から次へと病気が出てきて

落ち着かないニコの目ですが

痛みが出てないのがせめてもの救いです。

 

悪いながらもどこかで状態キープになるのか

どんどん悪くなっていくのか?

心配は尽きないのです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村