且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

エリカラ生活。

 

おはようございます!

 

 

朝ん歩の時はムシムシしてたけど

雨が降ってきたら少し気温も下がってきました。

ちょっとホッとします(*^^*)

 

 

 

土曜日はニコのトリミングでした。

 

この日は予定が立て込んでいたので

ニコはとーちゃんにお任せしました。

トリマーさんが気を利かせてくれて

写真を送ってきてくれましたよ~(^^)

 

 

 

 

 

いつも通り

リラックスしていて良い感じ~と思っていたら

最後に何やら傷口の写真が…。

 

 

 

 

どうも尻尾に傷があるということで。

さっそく病院の予約をして診てもらってきました。

 

 

 

 

洗浄、消毒してもらって注射打たれたニコ。

なめ壊さないようにエリカラ装着となりました。

 

 

 

抗生剤と塗り薬も出たよ。

 

 

炎症部分がかなり大きくて

ガッツリ毛を刈られたたニコ。

スースーするのか尻尾に違和感があるらしくて

尻尾を横に90度曲げて落ち着きなくウロウロ( ̄▽ ̄;)

 

 

でもお散歩は普通に歩いてたので

じきに慣れると思います。

薬を塗っても反応無しなので

痛くはないらしい…。

 

 

いったいどうやって怪我したのかな?

心当たりがないよな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村