且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれのお散歩スタイル。

 

おはようございます!

 

 

ココは外にいるのが大好き犬♪♪

 

 

一般的に<お散歩>と聞いて想像するような

走ったり、タッタカ歩く感じでは無く

自由気ままにブラブラしたり

たまにヨッコラショと座って

空中に漂う匂いを嗅いで周りを眺めたり

そんな風にして何時間も外で過ごすのが大好きなんです。

 

なので

お散歩から帰って来ても…

⬆️この視線を感じたら、ベランダに出たいの合図です(^^)

 

休日なんかは

日に何回も出たり入ったりを繰り返します。

でも天気が悪い日は頻度が減るんですよ~。

やっぱり太陽が好きなんでしょうね。

 

 

ひとくちにお散歩と言っても

年齢や個々によって

いろんなお気に入りのスタイルがありますよね。

人側が決めつけずに

一緒にそのままを楽しめると良いな♪♪

 

 

そろそろココのベランダ日向ぼっこの季節。

熱中症にならないように

気をつけます!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村