且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコとの散歩。

 

おはようございます!

 

 

この週末もお散歩三昧だったわが家。

あ!でも土曜日の午前中は

オンラインで薬膳ごはんの勉強もしました(^^)

 

アンココニコのごはんにも

できる範囲でその要素を取り入れたりしています。

その話はまたあらためて。

 

 

ニコとの散歩で最近気を付けていることがあります。

 

歩いてる途中で急に立ち止まり

後ろを振り返ったり周りを確認してるように見える時、すぐに声を掛けたくなるところだけど

ちょっと待つようにしています。

 

 

そのままガタガタ震え出す事もあるので

なかなか塩梅は難しいのだけど。

 

どうやらニコが納得するタイミングがあるんだなって気が付いたからです。

 

待ってみると

案外スっと歩き出せる事もあるし。

その時は間髪入れずに「すごいね!!」です。

まあ膝を叩く音に反応して歩き出しても「すごいね!!」ですけどね(*´艸`)

 

だって見えないのに

お散歩出来るんだからそれだけですごいこと。

 

もっともっと匂い嗅ぎに夢中になって

自信と満足感で満たされるお散歩時間にしてあげたいなと飼い主は思ってます。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村