且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

わが家の投薬風景。

 

おはようございます!

 

 

やっと週末だー♪♪

 

先週の頭から引いていた風邪がやっと抜けた感じ。鼻水と咳は少し残っているけど、アレルギーもあるのでこれは仕方ない。

 

この間一滴のお酒も飲まずに過ごしてきて

昨日久しぶりにトマトサワーを1杯だけ飲んでみました。

お酒の味はあまりしなかったけど

1杯で顔は赤くなってたから弱くなったのかな?

これを機に飲まない日をもっと増やしても良いかもな。

人も犬も健康第一ね(^^)

 

お薬待ちのおふたりさん♪♪

 

ココも投薬補助のちゅーるビッツが大好き。

薬の準備を始めると

鼻をスンスンさせながら真横にスタンバイ。

 

特に今は飲んでる薬は無いけれど

ヒアルロン酸目薬のご褒美として

小さくカットしてあげています。

 

 

ココのような用心深いタイプには

いつかの時の助けになるかもしれないし。

 

 

そして

普通にポイッてあげる時もあれば

飼い主のひと踊りを挟む時も…(笑)

 

踊りが始まるとワクワクしながら

後を着いて歩くアンココ♪♪

わが家の投薬風景です(*´艸`)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村