且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

臨機応変。


おはようございます!

 

 

何でも食べていたアンコが

食べムラというか

いろんなこだわりが出てきて早数ヶ月。

 

 

ある時から

ドライフード、トッピング、スープ別盛りという定食方式で完食してくれるようになりました。

 

最初はドライフードから食べていたのに

最近はトッピングから食べ始め

ドライフードは半分くらい残す時も出てきました。

 

ブー𓃟⋆⋆

 

昨晩はドライフードには全く手をつけず^^;

散歩から帰ってきてから

あらためてドライフードをあげてみたら完食。

 

気分なのか何なのか?

 

絶対コレ!!というポイントは分からないけど

様子を見ながらアレコレ調整しています。

 

今朝の体重は3.9kg。

出来れば4.1kgくらいをキープしていて欲しい。

 

ハイシニアの体重管理はなかなか難しいです。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村