且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

胃腸炎か…。

 

おはようございます!

 

 

この土日はお天気がいまひとつでした。

お散歩は何とか行けたけど

ニコはブルブル震えちゃう場面が多くて

抱っこが多かったです。

 

アンココは元気いっぱい!

 

 

ご飯やオヤツも食べるけれど

いつもみたいな感じじゃないなーって。

どことなく元気無さげ…。

 

 

 

そして昨日の夕方

3時間ほどの留守番をお願いして帰宅すると

ニコの留守番部屋が大惨事に…^^;

お腹の調子も悪かったんだねぇ💧

 

 

夕飯は少量のフードをふやかして

本葛でスープに少しとろみをつけて。

食後に病院で以前もらってた

腸炎の薬を飲ませました。

 

 

その後は1回だけ

かなりゆるめのをしたけれど

元気もあるし、食欲もあるので

良くなってくるんじゃないかと思います。

 

 

本格的に寒くなってきて

ちょうどそういう時期かもですね。

冷やさないように気をつけながら

寒さに体を慣らしていかないとなって思いました。

 

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村