且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬の森オフ会@新横浜公園

 

おはようございます!

 

 

土曜日は5年ぶりの胃カメラ大腸内視鏡検査でした。

軽い逆流性食道炎治りかけのような場所があったものの、ポリープなども一切なく問題無し。

ホッとしました(*^^*)

 

 

そして昨日は

お散歩トレーニングで新横浜へ。

 

 

暑さが心配な時期になってきたけれど

昨日は涼しくて助かりました。

 

 

ニコは

ココと並んでよく歩き

オヤツ探しも楽しみましたよ♪♪

 

最近ブログでこの報告をする回数が増えてきて

嬉しい限りです(^^)

 

 

ニコにとってホームになってきてるのかな。

 

 

ほど良い距離感で

ただただ犬たちが楽しく過ごす。

最高なエンリッチメント。

 

飼い主はそんな様子を眺めながら幸せな気持ちになります。

 

ただ、リードが張ってないか?逆にたるみ過ぎてないか常に目を配り、周りの犬たちの様子や

自分の犬の耳や尻尾はどうなってるかな?など

気にする事は山ほどあって。

 

皆がそれを学んでいるから

あのゆるさが実現するんだよなとしみじみ感じました。

 

 

だから日々の学びがとても大事。

 

inunomori.diary.to

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村