且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

次の目標。

 

おはようございます!

 

 

いざ電車へ!

 

 

キャリーバッグの蓋が閉まった状態で

じっとしてるのが苦手なニコ。

 

顔が出てさえすれば

キャリーバッグに入ってるのは好きなんですけどね。

 

そして乗り換えなどで動きがある時は大人しいのだけど、座席に座ったり止まったりしてる時間が長いとガリガリして出して下さいアピールが始まります。

 

 

昨日は1駅目でガリガリ始まったから

今日はダメかなー?って思ったけど

その後は大人しくしていてくれたニコ。

 

乗り換えの駅まで8駅。

無事にたどり着けました!

8駅は新記録じゃないかな?

 

そのまま乗り換えてあと4駅。

行けそうだったけど

とーちゃんが途中まで迎えに来てくれたから

プチチャレンジはここで終了となりました。

 

次は飼い主が座っても

キャリーバッグの中でくつろいでいられるのが目標です。

じゃないとこれ以上距離が延びても

飼い主がヘロヘロになっちゃうからね(笑)

 

まずは家から練習します♪♪

 

1新幹線に乗れるようになったら

世界が広がるな~(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村