且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

対抗意識。

 

おはようございます!

 

 

 

今回のキャンプサイト

140cm²のドッグランサイト。

まあまあの広さがあるので

犬たちは自由に動き回る事が出来ます。

 

 

 

こんなに広いのに

ニコの鼻センサーは確実にかーちゃんの居場所を特定。どこにいてもすぐニコに捕まってしまいます(笑)

恐るべし犬達の特殊能力。

 

 

 

そして

ニコを膝に乗せて椅子に座ってると

ココが足元をウロウロしながら

顔を見上げてくるのです( ̄▽ ̄;)

 

とーちゃんにニコを渡してココをベンチへ。

そしてその隣に座ると…。

 

 

 

のそのそとかーちゃんの膝の上に乗ってきたよ…^^;

普段そんな事しないのにニコの真似をしたの?

 

 

そういえばアンコも

うちに来た当初、

甘え方が分からない様子で

一生懸命ココの真似をしていたな~。

 

みんな飼い主に見て欲しくて一生懸命。

それ故に揉め事も起きる。

 

 

ニコにとって

キャリーバッグはすでに落ち着ける場所になってる模様。

キャンプ中もベッド代わりに居てもらうことが多いです。

 

それ以外にベッドとか草の上でくつろげるようになると良いな。

膝の上じゃなくてね。

それをニコに教えていかなければ。

 

 

まだ微妙に残ってる対抗意識を垣間見た今回のキャンプでありました。

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村