且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お勉強DAY☆

 

おはようございます!

 

 

 

どよよーーんな東京の朝です。

午前中から雨が降る予報で気圧もダダ下がり。。。💦

こんな日は部屋でワンコとヌクヌク過ごすのも悪くないですよね~。

 

 

f:id:ancoco5535:20171118071335j:plain

 

 

 

かーちゃんはというと、

5月からスタートした<応用行動分析学入門講座>の

最終回の講義を受けに行ってきます。

 

全6回。長かったような短かったような。

もう宿題が無いのかと思うと嬉しいような寂しいような。

結局とても楽しかった♬ということですね(*^^*)

 

 

<応用行動分析学>は3つの箱をを使って、行動を分析していきます。

最初は空欄の箱の前にただただ茫然としていたのが

回を追うごとにペンを休めることなく、

書き込めるようになったんですから、

「わたし良く頑張ったわね!」って

ひとまず自分で褒めてみよう(〃艸〃)ムフッ

 

 

まあ、でも実際はこれからです。

ワンコたちが人間社会で戸惑うことなく暮らしていけるように

この半年で学んだことを

普段の生活でどう活かしていくか?

 

幸いになことに、わが家には実践課題がたくさん転がってるので💦

もっと上手に伝えられるように

頑張ってみようと思います。

 

f:id:ancoco5535:20171118071529j:plain

はい。あなたの事ですよ💦

 

 

 

では、では。

皆さんもそれぞれ楽しい土曜日をお過ごしください。

かーちゃんは最終回頑張ってきまーす♬

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村