且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そのままで。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は台風の影響で結局お散歩に行けず。

でも夜には雨も止んですっかり落ち着きました。

各地の状況はどうなんでしょうか?

被害が大きくなりませんように。

 

 

 

 

部屋の中で遊んだりもしたけれど

退屈そうなアンココニコ。 

 

f:id:ancoco5535:20180728174724j:plain

今日の夕方にはお散歩行けるかな?

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180728234444j:plain

 

今回アンコに病気が見つかったことで

頭では分かっていたけれど

いつかは来るお別れが突然目の前に表れた気がしました。

 

 

預かった命を大切に育てて

最後に笑顔で見送りたいと思ってきたし、今も思ってるけど

突然現実味を帯びてくると

ちょっと怖くなって不安になった。

 

 

今日も元気にごはんを食べて

へそ天で昼寝して、抱っこしてーって甘えたりはもちろん。

お散歩中吠えちゃって困ったな〜と思ったことだって

きっと大切なワンコとの時間で

元気でいてくれるからこそ。

 

んー。なんだか上手く言えないけど

やっぱり長さではなくて

とにかく犬として生き生きと過ごしてくれたら、

そういう姿をたくさん見ることが出来たら

悲しくてもきっと大丈夫。

だからアンコらしく。そのままで。

暮らしやすくサポートするのはお世話係の仕事だから。

 

 

 

病院からの帰りの車で

腕の中で安心しきって爆睡するアンコを見ながら

そんなことを想ったかーちゃんです。

<犬らしさ>を認めるって

時には「こうしてほしい。」っていう

こちらの思いをグッと堪えることだったりもするね。

 

 

  

 

ランキングに参加しています。 

アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村