且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

オヤツの登場もいろいろ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

なんだかんだ二日間会社をお休みして

やっと本調子に戻りました!

もう気力だけでは乗り切れないお年頃のようです💦

 

気持ちは体調に引っ張られると思うので

アンココニコのためにも元気でいることが大事だなと

あらためて感じた次第です。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181108222301j:plain

緊張感漂っていた頃のニコ。

 

 

 

今ではすっかりお散歩好きになったはずのニコですが

最近コワイコワイが復活気味💦

それこそかーちゃん同様、寒暖差で体調不良なのかもしれないし

もともと気圧の変化に影響受けやすかったりもするからね。

 

あまり気にせず

よほどダメそうな時は抱っこやバッグに入れてブラブラしてます←かーちゃんの散歩だな(笑)

そしてたまにやるのが、

オヤツをニコの目線の位置からシュッと投げて追いかけてゲットするというもの。

じっとしているとドンドン怖くなってしまうと思うので

動かす事でそのまま尻尾が上がってお散歩続行できることもあります。

 

 

でもこれはアンココが歩かない時はしないようにしてます。

元気に歩いてる時に遊びとして広場ですることはあるけれど。

アンココが歩かない時、色んな理由があるみたいなんだけど

キャリーバッグの時同様おやつで誘導して歩かせた過去も影響してるのでは?と

思うからなんですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20181108224133j:plain

とーちゃんは歩かないとオヤツくれますよー♪

 

 

そんな飼い主の行動を改めた結果、

最近ではアンコが歩かないのは排泄がなかなか出来ないパターンが多いです😊

した途端に身軽になったのか小走りにー(笑)

ココもマイペースだけど良く歩くようになりました♪

 

という感じで、オヤツの使い方も場合によって変わってくるので

やはりHOW TO的な情報は危険だなーと思うわけです。

 

 

 

週末の天気はどうですかね?

のんびりロング散歩に行きたいな〜♪ 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村