且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

無事に帰ってます!

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の夜帰国しました!!

関東上空に雷雲があるということで、

着陸時に激しい揺れが予想されるとのアナウンス。

百歩譲って。。。

揺れるのはまだしもお願いだから飛行機に雷だけは落ちないでーーー!!と

祈るような気持ちで無事着陸。

 

基本的に雷は落ちても大丈夫な作りになっているものの

落ちたときの半端ない衝撃は

身近にいる体験者からリサーチ済み。

ただでさえ飛行機は得意じゃないのに

そんな経験してしまったら当分乗れなくなってしまうから💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190307222914j:plain

上海は大都会なのに

町中にあるこういう飾りにかなりスキがあるところが魅力(笑)

 

 

 

 

そして。。。

中国出張で一番困るのがLINEを筆頭にSNS関係が繋がらないこと。

ただ、ドコモの海外パケ放題プランをチョイスすると

ストレス無く繋がるという事を聞いて

今回はFree WIFIを諦めてそれでいってみようと思っていたところ

iPhoneがずーーっと圏外になってしまって結局1回も繋がらず💦

携帯はただの目覚まし時計としてしか役に立たなかったのでした。

どうやらかーちゃんと中国の通信事情はかなり相性が悪いらしいです😭

なので当然ブログの更新もままならず。。。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190307223754j:plain

上海でニコと同じハーネスをした黒ラブさんにも会いました〜♪

 

 

 

日本に着いたらさっそく偏頭痛だけど

アンココニコの顔を見たら疲れも吹っ飛んだ気がします😊

 

f:id:ancoco5535:20190307224057j:plain

 

寂しい思いをさせた分

週末は存分にアンココニコ孝行をしたいと思います!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村