且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコも元気です♫

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

最近登場が少なめだったニコですが

もちろん元気にしています♫

 

f:id:ancoco5535:20180114205924j:plain

 

一番若いけど、一番寒がりなニコ。

フルッタのサミットパーカが手放せません。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bd67wBYHNz0/

ひなたはポッカポカだったね☺💕

 

 

とーちゃん&かーちゃんが一緒に行くと

尻尾が下がることなくワンコさんとすれ違えるようになってきました。

(もちろん距離はかなりとりますよ😊)

 

そして最近は知らない人にスーーッと寄って行って

足下の匂いを嗅ぐ事が増えてきました♫

たまに家族と見間違ってのこともあるんだけど

そうではなくて、興味から。。と思われるようなことも。

 

 

これは本当に嬉しいことで😊

やたら人を怖がったり、

そもそも飼い主以外見えてないかのようだったニコが

外の世界に興味が出てきたんだ♫

すごいぞ!ニコ!!

 

そういう事が

日常のいろんなこととリンクして

全体的に落ち着いたな〜と見えているのだと思う。

 

 

。。とは言っても

興奮し過ぎるとパニクっちゃったりも相変わらず。

昨日もとーちゃんとかーちゃんの間を

行ったり来たり楽しそうに走ってるうちに

興奮し過ぎてリード噛みが始まった❗

 

f:id:ancoco5535:20180114224015j:plain

  抱っこされるとスッと落ち着きます😊

 

 

 

 

アンココとも相変わらずだけど

たまたま家には先住犬がいただけで

一人っ子であれば全然問題ないまでに成長してくれたニコ。

 

良く頑張ったな〜。いじらしいな〜。と心から思う。

それじゃなくても犬はペットの中でも

特にいろんなことを求められるもんね。

大変だよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20180114225501j:plain

のんびりいこうね。ニコちゃん。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村