且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大人の遠足@江ノ島水族館

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日の朝は

いつも通りの時間に起きて家を出て。

電車に乗って着いた先は

会社ではなく…。

 

 

青の世界(* ´ ˘ ` *)気持ちが鎮まるね♪♪#江ノ島水族館#えのすい

 

 

お初の場所、江ノ島水族館♪♪

 

実はかーちゃんが学んでる行動分析学の青木先生に案内していただいたんです。

 

 

こちらの水族館の人気プログラムのひとつ、アシカ&イルカショー。

一緒にパフォーマンスしている飼育員さんの中の数人が、やはり青木先生の生徒さんなんですよね。

そんな繋がりもあって

いろいろ質問もさせてもらいました(^^)

 

 

 

昔はただ単純にキレイ♪♪可愛い❤って見てたけど、犬の学びから始まって幅広く動物の幸せって何だろう?と考えるようになって。

そうすると見方も少し変わってくるんですよね。

もちろん展示動物とペットを横並びでは語れないんだけど。

制限のある中で現場スタッフが試行錯誤してる部分が垣間見えたり。いろいろ勉強になった1日でした(^^)

 

 

ショーに携わる皆さん。

みんな明るく前向きで爽やかな若者たち♪♪

江ノ島水族館に行った際は

ぜひアシカ&イルカショーを見て下さいね(^^)

かーちゃんはイルカと握手もしたよ~♪♪

 

 

 

コツメカワウソがどうしてもニコに見えてしまう件。🤭🤭🤭

 

 

ショーももちろん楽しかったし勉強になったのは間違いないけれど、

かーちゃん的には、コツメカワウソがもらった餌を食べてる様子がニコにそっくりで🤣

もう目が釘付けでしたー(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村