且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

暑くなってきました。

 

おはようございます!

 

 

 

暑かった一昨日の日曜日。

なるべく日陰がたくさんある公園。。ということで

日比谷公園に行ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20210511100503j:plain

 

瓶を洗うブラシみたいだな~と思ったら

そのまま<ブラシの木>という名前らしいです( *´艸`)

南国風味を感じたので調べてみたら

原産地はオーストラリアとかニューカレドニア付近のようです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210511100424j:plain 

公園自体はそんなに広くはないけれど

背の高い木がたくさんあって

湿度低めな今ならば、

比較的気温が高い日でも歩けそうだなと感じました。

 

 

そろそろお散歩が厳しくなる季節ですよね。

なるべく涼しく歩けそうな場所をリサーチしなくては!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村