且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2021/11/07

 

おはようございます!

 

 

実家のバタバタに振り回された週末でしたが

日曜日の午前中は

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加してきました。

飼い主の気持ちがゆるむ大事な時間です♪

 

f:id:ancoco5535:20211110092527j:plain

今回の選抜メンバーはアンコとニコ(^^)

 

 

普段一緒にお散歩するようになって

アンコはニコへの警戒心を完全にOFFにしたようです。

近寄って来て匂いを嗅がれても知らんぷり(* ˘ ³˘)~♪

アンコは本当に得な性格してるなって感心します。

 

ココはまだそういうわけにはいかなくて

居心地悪そうに距離を取るんですよね。

それぞれのペースがあるからね。 

 

f:id:ancoco5535:20211110092652j:plain

 

この日の新横浜公園

駅伝のイベントなんかもあってかつてないくらい人がいっぱい…(;^ω^)

 

そうなってくるとニコは大丈夫かな~?って心配になるのだけど。

たまに「抱っこー!」ってなるのは想定内。

でも概ね元気に歩いてました( *´艸`)

 

f:id:ancoco5535:20211110092852j:plain

マズルは下向きね♪

 

 

歩き方が普段と違うな~っていつも思うのだけど。

散トレでは

ニコにとっての安心のバリアの層がいつもより厚いのかな?なんて想像しています。

穏やかな匂いを発する人たちに囲まれて歩いてるわけだからね(^^)

 

  f:id:ancoco5535:20211110104223j:plain


みんなと一緒にオヤツもらう時も

ちゃんと順番を待てるおりこうさん(^^)/

少しずつ緩やかに成長中なニコなのです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村