且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 


昨日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

 

前日かなり雨が降ったので

所々に水たまりが。

 

公園駐車場の水たまりでは

スズメたちが楽しそうに水浴びをしてました(≧▽≦)

 

雨でガッカリな土曜日だったけど

スズメたちにとっては嬉しいプレゼントだったようですね♪♪

 

 

気温の上昇とともに湿度も上がったので

日陰中心で過ごしてきました(^^)

 

 

名前を呼んでおやつの再確認をしたり

ばらまきノーズワークしたり。

 

当たり前にしてることも

時々合ってるかどうかのチェックは必要なんですよね。

それに気が付くには継続した学びが必須だなと感じました。

 

今回は特にニコがアクティブで(*´艸`)

 

おやつ探しも一生懸命やってたし。

私を探してみんなの間をウロウロしてた時

うっかり他の犬に近寄ってしまっても

尻尾が下がってなかったんですよね♪♪

 

ホントに少しずつだけど

着実に成長中なニコでした。

 

 

お仲間さんに撮って頂いた写真を使わせて頂きました。ありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村