且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

その節はご迷惑おかけしました。

 

おはようございます!

 

 

土曜日ですヽ(´∇`)ノ

 

 

でも朝から雨なんですよねT﹏T

予定していたお散歩トレーニングも

昨日のうちに明日に延期になりました。

 

仕方ないので衣替えでもするかなー。←実はまだだった^^;

 

 

⬆️コロナ禍に突入した頃にアップした写真が上がってきました~。

 

 

もうだいぶ懐かしい響きとなってきたソーシャルディスタンスという言葉。

 

私はチャーリードッグスクールの

座学に参加していた頃からこの言葉を頻繁に耳にしてていました。

 

犬についての学びは

犬の成長過程と距離についての理解がとても大切だからです。

 

 

ココがパピーの頃

大型犬に慣らしたくて

抱っこして近づけたりという最悪の失敗もやらかしてる私。

 

抱っこという自分から逃げられない状態で

無理やり近づけたこともダメだったし

1歳手前の月齢に対する理解も

無かったんだよな~^^;

ちょうど警戒心が出てきた頃だったんですよね。

 

警戒心が出るのは当たり前の成長。

無理に近づけたりしないで

安心して観察出来る

ココなりの距離を尊重して見守ってあげれば良いだけだった^^;

 

ココには迷惑かけたけど

その失敗はちゃんとニコに活かしてるから

許してもらおう…。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村