且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2021/04/25

 

こんにちは!

 

 

昨日は横浜お散歩トレーニングへ。

 

f:id:ancoco5535:20210426123125j:plain

「見て!見て!」って言われて

空を見上げると彩雲が(≧∇≦)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210426102828j:plain

 

初参加のワンコさんが多かったので

多少わちゃわちゃしながらスタート。

 

でもココもニコも

鼻をたくさん使って

自然の匂いや一緒に歩く仲間の匂いを感じて

どんどんリラックス。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210426102853j:plain

最近

右眼の視力がかなり落ちたと思われるニコだけど、その分鼻をたくさん使っているのが見てると分かります。

空中に漂う匂いを頼りに

かーちゃんの居場所を突き止めたりするから

さすがだよね(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210426102940j:plain

ココにも心境の変化があったようで

最近みんなが集まってやってるノーズワークには参加せず。

具合が悪いのかと心配したけど

どうやらそういう事でも無さそう。

若いメンバーが増えてきて見守る側になったのかな??

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210426103051j:plain

そんなこんなをココと雑談中(笑)

こんな感じでまったりしてることが多いココなのです。

 

 

 

お友達のすずもなかちゃんには妹が出来ました♪♪

f:id:ancoco5535:20210426103201j:plain

ゆずもなかちゃんです(≧∇≦)

 

 

どんなに小さくても

一生懸命鼻を使っていろんな情報をインプット!

ぬいぐるみのように見えるけどしっかりと犬なのです。

 

この月齢のこういう経験って

たった1日で別犬になるくらいの価値があるように思う。

姉妹の成長が楽しみだな♪♪

 

 

 

ね♪ココちゃん(^^)

f:id:ancoco5535:20210426103339j:plain

 

 

 

写真を撮ってくださったフラン父さんが素敵なスライドショーにしてくれました!

 


www.youtube.com

 

みんなキラキラしてる( *´艸`)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村