且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

可愛い現行犯。

 

おはようございます!

 

 

今朝

とーちゃんがお風呂に入ってる時に

そっとリビングをのぞいてみると

キッチンにまとめてあったプラゴミを

せっせと袋から出しているニコの後ろ姿(≧∇≦)

 

こういう時の飼い主の感はよく当たります( ̄▽ ̄;)

 

 

尻尾をプリプリ振っちゃって

めちゃくちゃ楽しそうやないかーいヽ(´∇`)ノ

 

部屋に入ると

私に気が付いて

 

「あ!かーちゃんだ♪♪」

 

と、これまた尻尾フリフリ♪♪しながら近寄ってきた…(笑)

 

 

 

黙って散らばったゴミを拾って袋に戻し

キッチンの柵をしっかり閉めて

後処理終了。

 

こういうイタズラは

とにかく飼い主の管理が全てだと思っています。

わが家の場合はキッチン入口の柵を必ず閉める事!これに尽きるんだけど、たまに忘れるんですよね~^^;

 

こういう時に気を付けてるのは

大きな声で名前を呼んだり

飼い主が慌てて行動しないこと。

 

このイタズラを特別なイベントとして印象付けないようにそーっと終了ね(・*・)シーーーー

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村