且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

zoomでハズトレセミナー。

 

おはようございます!

 

 

土曜日の夜8時からは

青木愛弓先生のバズトレセミナー第6弾

<刺激>がテーマのzoomセミナーでした。

 

 

zoomで受講するのは初めてだったので

ちょっとドキドキでしたが

無事に入室し

何の問題も無く参加できました。

 

 

第6弾なので

当然内容は難しくなっていくわけですが。

 

ハズトレが何だか上手くいかない時、

その難しいお話しを理解してないからではなくて、もっと単純で簡単なことの練習が足りてないから…。

毎回そんな痛い所を突かれるのが

青木セミナーの醍醐味でもあります。

 

結局は何事も基礎の部分が大事。

 

これは日々学んでいる

犬の森ととても共通している部分で。

お話を聴きながら

「あー、同じだな~。」と

大きく頷いてしまいました^^;

 

 

 

そして

そのハズトレは誰のため?何のため?

この問いはいつも頭の片隅に置いておかねば。

あらためてそう思ったセミナーでした。

 

 

青木先生、主催の小野関さん、

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村