且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

穏やかに、にこやかに。

 

おはようございます!

 

 

今週月曜日は

とーちゃんが出張だったので

アンココニコとそれぞれマンツーマンでお散歩に行ってきました。

 

 

匂い嗅ぎにいそしみながら

のんびり歩くココを眺めて

ちょっと考え事をしていた私。

 

じーーーっ。

 

気が付いたら

私を見上げてまるで「どうしたの?」って

聞いてるみたいな顔してた^^;

 

にっこりして

「行こうか♪♪」って言うと

尻尾をゆらっと振ってまたゆっくり歩きだしました。

 

こういう時

犬たちの観察力には敵わないなーって思います。

 

特に外っていう

多少緊張を伴う環境にいる時は

出来るだけ穏やかでにこやかにしていなければって、あらためて思ったこの日のお散歩でした。

 

さあ、

今日も口角上げていきましょう🎵

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村