且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

こんばんは!

 

 

長かった夏休みを経て、

お散歩トレーニングが再開しました(^^)

前回は葬儀で参加出来なかったので

わが家にとっては今日が今期初参加となりました。

 

 

案の定というか…。

 

スタートからマイペースで匂い嗅ぎをするココ。あっという間に集団の最後尾^^;

 

マイペースですが何か?

 

 

飼い主としてはもう少しペースを上げて欲しいと思ってしまう場面ではあるけれど。

人も犬もリラックスして過ごすのが目的だから無理に急かさなくていいんです!

 

 

こんなにリラックス♪♪

 

久しぶりの参加だからどうかな?って思ったけど、ココもニコもちゃんと分かっているようでした。

 

ニコはとーちゃんと<名前を呼んでおやつ>を皆さんに披露。(全員やったんだけどね^^;)

尻尾アゲアゲでとーちゃんと頑張りました(^^)

 

そして

いろんな人の匂いを嗅がせてもらったり。

普段のお散歩では見れない姿をたくさん見せてくれたのでした。

 

 

 

実は最近飼い主たちの疲労MAXで

お散歩をサボった日もあったのです。

飼い主としての役目を果たせて無いな…と

罪悪感を抱いていたんですよね。

 

こんなに良い時間をプレゼントすることができて、久しぶりに大満足で今日を終えることが出来そうです。

 

月に数回ではあるけれど

「あーここね♪♪」って笑顔になれる場所があるって、犬にとっても飼い主にとっても幸せな事です。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村