且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

シニア犬あるある?


おはようございます!



薬膳のアドバイスをもらってから
ヒレ肉を食べているアンコとニコ。


その他にも体内の余分な水を出す効果がある食材をいくつかプラスして食べてもらっている。




1番変わったなと感じているのは
熱を持った感じだった耳が冷たくなった事と
耳が汚れにくくなったこと。

 

それなのに

年末くらいからかなり食いつきが悪くなってしまって。

シニア犬あるあるの気難しさがついに来たなー!と

食材を引き算して試行錯誤していました。

 

 

結果、

何を入れても豚の茹で汁をかければ

完食する事が判明!

 

今朝も無事に完食したアンコなのでした(^^)

 

ちなみに黒豆はアンココニコ全員食べてます。

もちろん私も♪♪




ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村