且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

音読会。

 

おはようございます!

 

 

今年に入ってから

<音読会>というものに初めて参加しています。

 

毎週木曜日の早朝に

zoomを使って1冊の本を交代に音読していく会です。

時間は30分限定。

 

ホストの方以外は声だけで参加なので

寝癖ついたままの姿で参加してる私(笑)

 

 

横ではアンココが爆睡してますよ~(*´艸`)

 

 

声を出して本を読むって高校生以来。

とても新鮮な感覚でちょっと楽しい♪♪

 

ちなみに読んでる本はこちら。

www.amazon.co.jp

 

約10年前に購入して夢中になって一気読みした大好きな本。

犬と暮らす人みんなに読んでほしい!!

 

 

 

 

実は最近本を読むのが若干しんどくて

積読本がなかなか減っていなかったのです。

 

そんなこともあって参加してみたのですが

文字を目で追って読むとは明らかに違ってサラッと読める。

 

 

なんでもスピード化の時代に

このゆっくりペースがかなり良いなーって感じてます。

 

そしてやっぱり本は良いなって♪

他の本をまた開いてみるきっかけをもらった気がしています。

 

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村