且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

昨晩のニコ散歩。

 

おはようございます!

 

 

昨夜はちょこっと雨が降って

お散歩に出た時は

軽く道路が湿っていました。

 

 

ニコは雨上がりが特に調子悪いので

案の定スタート時は道路にうずくまって

前足カミカミを繰り返していました。

 

 

立ち上がった瞬間を褒めながら

手に握ったオヤツを嗅がせたりして

何とか鼻に意識が向くようになり

ぼちぼちお散歩再開。

 

 

そうこうしてるうちに

食事会から帰って来たと

とーちゃんから連絡が。

途中で落ち合う事になりました。

 

 

夢中でフガフガ嗅活しているニコ。

ふと顔を上げると

「あれ?この匂いは…!!!!!!」

 

ちぎれんばかりに尻尾を振って

とーちゃんの帰宅を大歓迎♪♪

そこからはさらにノリノリでお散歩後半戦へ。

 

 

最後にはまたカミカミが出てしまって

抱っこで帰ったけれど。

お散歩中に嬉しい事があったって

インプットできただろうか?

 

 

実はこの後に

留守番中吐いてた事が判明。

やっぱり調子がいまいちだったんだねぇ(><)

 

たっぷり匂い嗅ぎをして

ぐっすり眠れたのか

今朝は元気いっぱいのニコでした。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村