且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

何で??

 

おはようございます!

 

 

今朝も絶好調なココ。

 

 

夏はあまり歩かなくなるから

今のうちにしっかり歩いておこうね。

 

 

佇みん歩のアンコと距離が開くと

「何してるのーー!!」ってダッシュで様子を見に行きます(^^)

 

 

この後アンコのリードを私が持ったら

めっちゃ元気に歩き出したアンコ。

 

書いていて今ふと思ったけど…。

とーちゃんはカート押しながらアンコのリードを持ってたから、目の端に入るカートが嫌で歩かなかったんじゃないだろうか?

 

アンコの体高だと

かなりな圧に感じてもおかしくないかもしれないな。

 

 

「何でなんだろう??」が増えてくる

シニア犬との暮らし。

 

言葉では教えてくれないから

様子を見ながらあれこれ想像するしかないのだけど。

ワガママだからとか人目線の発想は持たないようにしている。

 

同じ場所に並んで立ってたって

風の感じ方すらも違うはずなのだから。

 

ニコちゃんが震えて歩かないのは何でー??

今日も分からない事がいっぱいˆˆ;

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村