且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

どうしちゃったかな?

 

おはようございます!

 

 

ここ最近…

最近と言っても数ヶ月単位で徐々にのことなんだけど、ニコが散歩中に固まってしまって

歩けなくなる頻度が増えています。

 

 

明らかにブルブル震えている時もあれば

後ろを振り向いたまま固まって

心ここに在らずな感じの時も。

 

前後左右が完全に分からなくなってしまっているようにも見えます。

 

 

耳も少し遠くなってるんだろうか?とか

あれこれ考えつつ、鼻をしっかり使って

今まで通りお散歩を楽しめるように。

飼い主頑張らねば。

 

 

 

それにしてもどうしちゃったかな?

 

まずはリラックスしている家の中で出来ることを考えてみます。

 

あっちもこっちも

心配事が尽きないわが家なのでした。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村