且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

右脇腹のしこり。

 

おはようございます。

 

 

アンコの月一通院。

次は3月末を予定していました。

 

ところが右脇腹にしこりを発見。

他にも気になっていた事があったので

急遽病院へ。

 

 

しこりは脂肪だろうな~と思っていたのだけど

注射器を刺すと血液が…。

 

嫌な予感がしたので

血腫の細胞診の他に血液検査も依頼。

 

 

今回しこり部分からは悪い細胞は見つかりませんでした。

ただ…安心は出来ないので要観察決定です。

 

そして血液検査の結果は

肝臓の数値が悪くなっていました…(><)

実は11月の血液検査でも

少し高めの数値が出ていたんですよね。

 

さっそく今日からお薬飲み始めます。

 

肝臓の数値が悪くなっていたって分かって

だからか…と納得することもいくつかあり。

 

日常のあれ?って言う違和感って

やっぱり何かあるんだなってあらためて思いました。

 

とは言ってもアンコは元気なのでご心配なく。

お薬大好きアンコなので

アンコとしてはむしろお楽しみが増えた感じかもしれません(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村